サプリを飲んでみようかな

関節の軟骨がすり減ってきているような気がします。自分では実感しませんが関節が痛むのできっとそうなんでしょう。

それを家内に相談すると最近雑誌でタマゴサミンというサプリメントを見たと教えてくれました。

タマゴサミンというのはiHAという成分が軟骨のクッション成分の生成をサポートしてくれるようで、関節痛の緩和とかになるようなんです。

私はてっきりコンドロイチンとかグルコサミンがいいのかと思っていましたが、いろんなサプリメントが今はあるんですね。

早速タマゴサミンを購入して毎日サプリメントを飲んでいます。

2週間位するとなんとなくですが、関節痛の痛みが緩和しているような気がしました。

そうなると運動も(といっても散歩程度)できそうなので、毎日ちょっとずつ運動量を増やしていこうと思います。

運動をする理由というのは関節に負担をかけないように、筋力をアップするというのが目的になります。

タマゴサミンは結構いいかもしれませんので、関節痛に悩んでいる人は一度飲んでみてはいかがでしょうか。

アイハ成分