エアコンいらず

梅雨の時期は雨が少なすぎるくらいだったのに、ここ最近は台風の影響か雨が降ってばかりの毎日です。

洗濯物がたまって仕方ないですが、一つ助かることも出てきました。

それは、涼しいのでエアコンの使用回数が激減したということです。

夏場は毎日ほぼエアコンをつけっぱなしでいるので、他の季節の倍以上電気代がかかるんですよね。

冬場もヒーターでエアコンは使用しますけど、夏場のクーラーの比ではないですね。

寒さは着込んだり布団をかぶったりお風呂で温まればなんとか耐えられますが、暑さは脱いでも何をしても無理なんです。

うちの家族は揃いも揃って全員かなりの暑がりなので、ちょっと汗ばむくらいでも耐えられないんですよねぇ。

電気代がかさむので、暑い日は昼間に図書館に行ったりして誤魔化しています。

ところが地元の図書館、省エネなのかなんなのか、エアコンの温度設定が高くて暑いんです・・・。

最近はそんな避難もしなくていいぐらい涼しいので、家で快適に過ごせるのが嬉しいですね。

プラスピュアvc25 効果