メタボな旦那のお腹をなんとかしたい・・・

近頃旦那のお腹が出てきているがすごく気になります。

旦那は全く気にしていないみたいですが、最近ウエストきつそうだし結婚してから明らかに太ってきているのに・・・

ぽっこり体型は嫌いじゃないけど健康のためを考えたら痩せてもらいたい。でもきっと私が言うとやいやい言われるんだろうな~

「お前には関係ない!」とか・・・。

そんなので怒られるのが嫌だからこっそり食事を変えることから始めてみました。

まず白米をこんにゃく米に変えてみました。

こちらのサイト(http://www.calipsoballet.com/)で「味と食べる量を変えることなくカロリーだけ変えられる」みたいなことが書いてあったので試してみたんです。

なんだかんだうちの旦那はグルメでちょっとした味の変化も分かる人ですが、今のところこんにゃく米を使っていることに気づいていない模様。

とりあえずこれで旦那の体重が少しでも落ちてくれればいいんですが・・・・

あとはビールやめてくれないかな?(煙草は吸わない人なので)