贔屓にしているハンバーグレストラン

静岡県だけにある有名なハンバーグレストランのランチが好きです。我が家の近くにこのハンバーグレストランがあるのでフェアの期間中に利用していますが本当に満足します。何十年も前にオープンしてその頃から味が変わっていません。ハンバーグはオーストラリア牛を使っています。赤身が多い肉なので私の好みにぴったり。脂肪が少ないのでぎゅっと詰まっている感じがあります。余計な脂がないので1番大きなハンバーグをいつもランチ注文していますがペロリと完食します。家族みんながこのハンバーグレストランのファンなんです。赤身の多い肉を使っているだけじゃなくここのハンバーグには混ぜ物がありません。牛肉100%のハンバーグなんです。私が作るハンバーグはパン粉や炒めたタマネギ、それからランチ人参があれば人参をすり下ろすかみじん切りにして混ぜ込みます。椎茸が美味しい季節なら椎茸をみじん切りにしたり、時にはピーマンのみじん切りを混ぜ込むこともあります。私が作るハンバーグも美味しいですが贔屓にしているハンバーグレストランのハンバーグは本当に美味しくて・・・。ハンバーグにかけるオニオンソースもまた変わらない味でランチ美味しいんですよ。外食は苦手ですがこのお店だけは別なのです。

 

ウミカジテラスのランチで沖縄を満喫