春の1日。

朝9時出発。冷蔵庫のジュースがなんにもなくて、長女は児童館に行くと行っているけど、留守番の問題以前に買い出しが必要だったから、

デニーズのモーニングを食べて、ヨークマートに寄り、帰宅するという結局1番しっくりきたのは、こういう近場で、いつもの延長みたいなことでした。

ヨークマートにはペットボトル回収で、真ん中がせっせと働きました。
広告の品だったらしい、新玉ねぎ、キムチ、ヨーグルトを自転車に運んで家路に。
途中、イチゴ狩りののぼりを気にして、ハウスに行くと、お客さんが何人かいました。
留守番の長女にメールしたけど、イチゴ狩りも来ないそう…。

私と真ん中は30分ハウスの食べ放題で、1人2パック半以上食べたのでもとをとれました。
娯楽と設備費用もありますしね。ここのイチゴは、わいわい市にも並びますが、質が良いが値がはります。
最近、イチゴを食べていなかったし、真ん中と変な形イチゴ集めをしました。

真ん中、自分のデジカメでイチゴの花や、変な形を一生懸命撮影して喜んでいました。
子どもたちがやりたいことを寄り道して遊んだりすることが、1番いいねと思いました。